2012・12・27  ひそかに復活してみたよ


こんなにも間が空いてしまうと
どう再開したら良いのかわからない程ですが
なし崩し的に書き始めてみよう

突然の休止で 少々ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした
夏の終わりはどうも苦手で・・・
段々寒くなると同時に段々精神的に参ってきて
言葉が出て来なくなってしまいました

まぁ 毎年の事で あぁ また来たなと思って
過ぎるのをじっと待つつもりでいたのですが

今年は思い立って 仕事を始めてみました


なんでいきなり と だんなさまもびっくりしていたのですが
いろいろと 思う所があって

きっかけは・・・バイクの試乗かな (笑)

春にレンタルバイクでツーリングに行って
またしばらく乗ってなかったんだけど
10月だったかな?
たまたまバイク屋さんで試乗して いつか買いたいなと思ったら
なんだか下向いてた気持ちがグイッと起き上がった

置く場所も買う資金も無いのだけど いつか買うのなら
自分でお金を稼いで買いたい

そもそも
主婦業は望んでさせてもらっていたし 結構好きだし
楽しんでもいたのだけど
せっかくだんなさまが稼いできてくれたお金を
自分の買い物に使うのにはいつも微妙な遠慮があり
逆にその遠慮が無くなったら終わりだなとも思っていたんだけども

だけども
単なる物欲に留まらず
働いている友人たちに何となく引け目を感じている自分とか
非生産的に時間を過ごしている時の罪悪感とか
こうした方が良いのはわかってても自分で自分を管理できない みたいなたぐいの
ぐちゃぐちゃなもどかしさとか

直視しないようにしていた自分のモンダイを
洗いざらいリストアップして
自分で解決するために出した結論は

仕事しよう だった

みたいな流れです


思い立ったらもう 気が変わらない内にすぐにでも!と
探し始めたけど まぁ すぐには見つからず
でも何とか今月から働き出しました

結構な肉体労働ですが かえって良いリハビリになってます
頭も体もフル回転で 攻略してる感が楽しい
きちんと時間のメリハリも着いて ちょっとハイな位元気です

良い上司との出会いがあり 来年からはまた
新しい展開もありそうです

こんな学歴も無い ブランク有りの主婦を
「感じが良い!!」(?)の一言で押し切って自分の手元に呼び寄せてくれて
1から10まで親身に教えて下さるので
期待に応えられないのではと萎縮したあたしに
ぽろっと「あたしも3年前まで主婦だったから」と
小声で言った彼女が色々すご過ぎて 一瞬泣きそうになりました
ま 学歴は全然違うだろうけどね!でも嬉しかったなー

今更ながらのEXCEL攻略せねばーですが
あたしにはだんなさまという最強の講師が居るので頑張ります


36になって こんなになにかと生き易くなるなんて想像もしてなかったなー
昔はチョー引きこもったり死にかけたりしてダメ人間だった(変わってないか)
タイムマシンで過去に行くならそのことだけは教えてあげたいなー
歳取るのも悪くないと



年末年始もあまり休みが無いので
今年はいつもと趣向を変えたおせちを用意する予定
それもまた楽しみなのです



そして今日 父が還暦を迎えました
嫌がるので何も祝いませんが・・・
自分の両親が60代なんて 未だに理解出来ん
と思うのは向こうも同じかー
時間てすごーく長くてすごーく短いねー

なんか無性に切ない気持ち
[PR]
# by mmm-9 | 2012-12-27 23:53 | 雑記

2012・9・18  食べ物のことばかり


頂き物のブレンダーでジュースを作るのが
最近の朝の日課 あたしの朝ご飯


e0146219_1234859.jpg


色が何とも oh no~ ですが(小松菜入り)
いろいろ試して
バナナとキウイを入れれば あとは何でも美味しくなるという発見
今はセロリがお気に入り チョーサワヤカー でっす

うちは晩ご飯のウェイトが高いので
朝をこれだけにすると身体が楽です

続けるぞー
いいものくれて ありがとう☆





先々週末は カワハギのとも和えを作った(だんなさまが)
魚屋さんでおろしてもらったんだけどね!!

e0146219_12135467.jpg


あとは なすとがんもの煮物と トマトサラダ





3連休は 結構家に居た
出掛ける予定もあったんだけど 雨が降りそうで
何となくお流れに



 暑いので タイ料理三昧の日曜日

e0146219_12173991.jpg



ジャスミンライスを買ってきてー 
なんだっけ?アレ  鶏肉とご飯一緒に炊いて食べるヤツ あれとー
グリーンカレーを合い掛けしてー
生春巻もつけちゃった

タイ米おいしいなー
でも日本のコメと比べると 小売価格が倍以上・・・
安いの探さなきゃ~



 ビール祭りの月曜日

e0146219_12235817.jpg


雨が降りそうで降らない感じだったので
間隙を縫ってバイク出動
ビール祭りを開催すべく 買い出しへGO!

尾山台のソーセージやさんへ 各種様々少量づつ仕入れる

ビールも酒屋で ギネスやヒューガルデンなど 飲みたいものを各々選ぶ

途中 バッと降り出した雨に慌ててスタンドに逃げ込み
寸での所で土砂振りを回避 雲の行方を読みながら帰宅

では スタート!
ソーセージが美味しかった!!

e0146219_12335916.jpg


左上から時計回りに
レバーケーゼ
オリーブ入り
ピスタチオ入り
シャンピニオン入り

ザワークラウト

骨付きソーセージの下はガーリック入り
イカとイカ墨入り
白いのはしそ入り

でした~


暑くても 良く食べ飲んで 夏バテ知らずー (ちょっとバテ気味だけどねー!)
[PR]
# by mmm-9 | 2012-09-18 12:51 | 料理

2012・9・7  先週のこと②


急に冷蔵庫が壊れた・・・


なんか中が冷えてないなー?と思って 冷凍室を確認すると
溶けてきてる・・・
そういえばモーター音がしない!!と思い
コンセントを抜き差ししつつ 慌ててメーカーに電話

電話がつながった瞬間 モーターが動き出した
「もう少し様子見ます・・・」と切るだんなさま

翌日の朝 また止まってるー

もう一度電話して修理を依頼
そういえば 言われるまで忘れてたけど以前直してたのだった

部品をかき集めて(保守期限が過ぎているので)何とか来てもらう

色々調べたけどやはりお金をかけて直すより
買い替えた方が良さそう もう14年選手だし

うぎゃー 出費

しかもこの暑さでモーター止まるって・・・
腐っちゃうよー
現にもう解凍・再冷凍を繰り返しちゃってる肉とかもあるし

コンセント抜き差しでどこまで行けるか・・・

つーか無理だな・・・


翌日
夕方だんなさまの退勤時間に待ち合わせてビックカメラへ
30分位ウロウロと めぼしいものを比較検討
納得して即決
しかも翌日配達可!!
今日を乗り越えれば何とかなる

さらに翌日
配達時間ギリギリに冷蔵庫の中身を出して
クーラーボックスと段ボールへ
なんかすんごい量だな・・・
この急さで冷凍室内の物は全く片付かなかったので仕方ないのだけど
しかも新しい冷蔵庫には3時間後じゃないと移せない!
あー 溶けるー

しばし待った後 怒涛の詰め込み

んー 疲れた・・・



e0146219_22431156.jpg


ここまで貯まったのになー サヨナラ・・・


e0146219_2244037.jpg


ウェルカムー

野菜食いの我が家にピッタリのベジータ(DBじゃないよ)
前面の光るタッチパネルがだんなさまのお気に入り
触れると開く自動ドアなのだ!!

また末永く頼みますよ


それにしても
誕生日に冷蔵庫買うって なんかドラマチックだったなー

余所の話なら なんて景気が良いんだ!と思うけど
実際うちはもう火の車ですよ  ヒィィー
[PR]
# by mmm-9 | 2012-09-07 22:54 | 雑記

2012・9・7  先週のこと


お隣の奥さんがとうきび2本を手に
「今度 旅行で家を空ける日程が決まったので・・・」と
メモを持ってきてくれた

前回うちが帰省の折に 日程をメモして知らせたので
真似してくれたようです

とうきび美味しかったです~
というメモをまた ドアに貼っておきました





先週末 誕生日ウィーク第一弾でお出掛け
映画が観たかったので ついでにディナーを予約しておく

観たのは「最強のふたり」
すごくおかしくて 観てる時間の半分くらい腹筋ヒクヒクしてました
どちらの俳優もすごく魅力的だったし
脚本もとても良くまとまっていて 伝えたい事がよくわかる
誕生日デートに観る映画としては 最高でした

今年は沢山映画を観ることが出来ていてなんだかうれしい


ディナーはイタリアン
なかなか美味しかった(写真がだんなさま携帯に・・・)

帰りがけ 飲み足りなくて家の近くの居酒屋へ
店員さんと仲良いのだが来店は久々でした
元は魚屋なので 刺身が美味しい
お腹いっぱいのはずが またパクパクと・・・
帰りにお土産ももらっちゃったー

幸せな一日でした



e0146219_10245342.jpg


だんなさまからプレゼント
中に入ってるのはあざみ?
完全にツボを押さえたセレクト


e0146219_10255552.jpg


もういっちょ ブタちゃん
スプーンの柄にも!!


e0146219_10264848.jpg


わが親友からのプレゼント
すごく可憐なブレスレット
こちらもボールチェーン使いなど 完全にツボです

もうひとつ ずっと欲しかったブレンダーまで!!
最近毎朝バナナジュース作ってるよ
今度画像UPします(いつも撮る前に飲んでしまう・・・)


みんな・・・あたしよりあたしのツボ知ってるのでは(笑)
幸せです
あたしいつもなかなかうまいセレクト出来ずごめんよー
がんばる
[PR]
# by mmm-9 | 2012-09-07 10:39 | 雑記

2012・8・30  秋だ!!


昨日の夜 外で秋の虫が鳴いてたー リーンリーンと

セミの声も段々減ってきたし(まだ廊下に転がってるけど)
暑くても 秋が迫ってきてる

と 感傷的になりつつ 今朝は朝からエアコン使用
暑過ぎて頭痛くてねー


ちなみに
死んでるようで 近付くと飛び立ったりするセミの事を
セミファイナルと呼ぶそうな

うまいなソレ!!





e0146219_952818.jpg


ライムを入れるとさらに夏感アップだねー
往く夏を惜しみつつ


e0146219_952592.jpg


ものすごく辛いジンジャーエール
そのままではとても飲めません
炭酸のシュワシュワと一緒に 生姜の辛みがグワッと鼻を襲います(激むせ)
普通の炭酸水をがっつり足して飲むので なかなか無くなりません
味的には・・・ ま フツーかな?
[PR]
# by mmm-9 | 2012-08-30 10:00 | 雑記